インプラントと全身疾患

~坂戸,鶴ヶ島,川越市のインプラント専門医のプラザ若葉歯科~
インプラント治療が始まった初期のころは、全身疾患を持ってる患者さんがインプラント治療ができないというパターンもありました。
しかし、インプラントの技術が進むにつれて、糖尿病などの全身疾患を持った患者さんでも、内科医によるコントロールができていて、普通に生活できていれば、基本的に可能と言われています。
しかし、現在でも、インプラント治療によるストレスが悪影響を及ぼすような全身疾患や、リウマチや骨粗そしょう症などの、骨に関係している全身疾患は慎重な判断が必要になります。
例えば、骨粗しょう症に関しても、インプラントを埋める顎の骨には、あまり関係性はないという研究結果がありますが、骨粗しょう症の方の主治医と相談したり、必要なデータをもらったりして、実際にインプラント治療が可能かどうかの判断を行うこともあります。
このように、全身疾患がある患者さんは絶対にインプラント治療できないということはありませんし、逆に、この全身疾患ならインプラント治療ができるということもありません。
また、がん治療などで放射線治療を行っている場合は、インプラント治療は不可能になります。
インプラント治療は、正確な判断と対処が重要になってきます。
インプラントはあくまで治療の選択肢の1つです。
当院では、患者さん一人、一人に合わせてベストな治療をご提案致します。
当院へは川越市内、川越エリアからもインプラントのご相談に多くお越し頂いています。
東上線若葉駅 徒歩2分、駐車場も完備しております。
お車でしたら鶴ヶ島インターからも比較的近くで便利です。
坂戸,鶴ヶ島,川越のインプラントならインプラント専門医の当インプラントセンターへ
〒350-2203 埼玉県鶴ヶ島市上広谷792-1レクセルプラザ若葉101
TEL:049-287-1515
【診療時間】 平日 9:00~13:00 15:00~19:00 土曜 9:00~13:00 15:00~17:30

タグ:
ページの先頭へ戻る