インプラントの寿命を延ばす②

~坂戸,鶴ヶ島,川越市のインプラント専門医のプラザ若葉歯科~
さて、今回は前回に続いてインプラントの寿命を延ばす為の取り組みについて書かせていただきます。
●健康管理を行う
walking_old_man.png
インプラントは骨が大事なキーワードとなります。
埋入した箇所の骨が弱くなるような病気には注意が必要です。
代表的な疾病は糖尿病、骨粗しょう症です。
骨が弱くなると歯、インプラント周囲のが歯周病になりやすくなってしまうのです。
●歯ぎしりから守る
mouthpiece.png
残念ながら寝ている時の自分までコントロールすることは出来ません。
また、ラグビーなど激しいスポーツ時に強い衝撃がかかると
天然歯、人工歯に関わらず割れる、揺れることになってしまいます。
そういった衝撃からインプラントを守る為にマウスピースを利用する方法があります。
●噛み合わせを定期的に確認する
インプラントは骨と直接繋がっています。
被せものの多くはセラミックを使用しています。素材として擦り減りが少ないので
インプラントの入っている箇所だけが当たってきて、それが次第に強くなります。
その為、噛み合わせを調整するのは大切です。
以上が、インプラントの寿命を延ばす為に取り組む、気にした方が良いことです。
次回は、ご自宅で出来るメンテナンスについてです。
当院ではインプラントの治療はもちろん、メンテンスも徹底して行っています。
AIM 認定インプラント専門歯科衛生士も在籍しておりますので、常に患者さんのお口をより良くするサポートさせて頂きます。
インプラントをまだ迷われている方も、他医院で治療途中に諦めてしまわれた方も
お気軽にご相談ください。
当院へは川越市内、川越エリアからもインプラントのご相談に多くお越し頂いています。
東上線若葉駅 徒歩2分、駐車場も完備しております。
お車でしたら鶴ヶ島インターからも比較的近くで便利です。
坂戸,鶴ヶ島,川越のインプラントならインプラント専門医の当インプラントセンターへ


〒350-2203 埼玉県鶴ヶ島市上広谷792-1レクセルプラザ若葉101
TEL:049-287-1515
【診療時間】 平日 9:00~13:00 15:00~19:00 土曜 9:00~13:00 15:00~17:30

ページの先頭へ戻る