インプラント治療開始のきっかけ

~坂戸,鶴ヶ島,川越市のインプラント専門医のプラザ若葉歯科~
インプラント手術を終え、1年程経過した患者さん(以下、Aさん)から、ご友人の治療相談を受けました。
その方は川越市にお住まいの方で、Aさんの治療後、食事をご一緒された際にインプラントの話になり、興味を示されたようでした。
長い間歯科診療に携っていると、歯医者が苦手という方との出会いはとても多くあります。
その方もインプラント以前に歯医者へ行く事をためらっていらっしゃったようです。
誰でも苦手と感じるものは生きていく中で存在します。
それを克服するには、もちろん本人の意志も大切ですが、周囲の支えも重要です。
Aさんと来院したご友人はやはりとても緊張されていました。
歯医者そのものが苦手なわけですから、無理もありません。
しかし、Aさんが待合い中や診療後にまめに声を掛けていらっしゃった事で
インプラント治療を始める決心をされました。
これからお口の中のメンテナンスをしていき、年明けからインプラント治療を開始していきます。
治療後、一緒に美味しい物を食べると話す姿がとても明るく
当院としても歯科治療から生き生きとされていく患者さんの姿は
大変励みになります。
インプラント治療を開始したい方、まだ検討中の方、そもそもインプラントって何?という方も
ご相談ください。
インプラントは治療の一手段です。
患者さんひとりひとりに合わせた最適な治療をご提案致します。
他院で治療を断念された方もお気軽にご相談ください。
川越市内、川越エリアからもインプラントのご相談に多くお越し頂いています。
東上線若葉駅 徒歩2分、駐車場も完備しております。
お車でしたら鶴ヶ島インターからも比較的近くで便利です。
坂戸,鶴ヶ島,川越のインプラントならインプラント専門医の当インプラントセンターへ


〒350-2203 埼玉県鶴ヶ島市上広谷792-1レクセルプラザ若葉101
TEL:049-287-1515
【診療時間】 平日 9:00~13:00 15:00~19:00 土曜 9:00~13:00 15:00~17:30

ページの先頭へ戻る