インプラントについて良くある質問とその回答③

~坂戸,鶴ヶ島,川越市のインプラント専門医のプラザ若葉歯科~
今回は、インプラントについてよくある質問とその回答③です。
Q.21 治療期間が長くなっても費用は変わりませんか?
A.  費用は処置内容によって異なるものですので、期間で費用が増すという事は基
   本的にはありません。インプラント治療は数ヶ月期間がかかります。
   担当医からの説明を聞くのはもちろん、不安な点は相談して納得いく治療を
   受けましょう。
Q.22 インプラントは入れる場所によって金額が変わりますか?
A.  インプラント自体の値段が変化するというより、かぶせ物(上部構造)で何を選ぶか
    によって金額が変化します。例えば、奥歯も前歯も金属で統一するのであれば
    金額変わりません。 
    また治療の難易度によって料金が変わる可能性はあります。
Q.23 支払い方法に決まりはありますか?
A.  歯科医院によってそれぞれ異なります。
    プラザ若葉歯科では、現金その他クレジットカードでのお支払いにも対応
    しています。お気軽にご相談ください。
Q.24 確定申告の医療控除の対象になりますか?
 
A.  医療控除対象となります。通院の際の交通費も含みます。
   ※車で通った場合のガソリン代・駐車場代は控除の対象となりません。
    ご注意下さい。

    医療控除については下記にまとめていますのでご覧ください。
   
    詳しくはコチラ↓↓
    医療費控除についてをご覧ください。
Q.25 インプラントが保険適用外なのはなぜですか?
A.  これについては見解が人それぞれあるかと思います。
    基準となっているのは日本国憲法です。
   日本国憲法25条【生存権、国の生存権保障義務】
   ①すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する
   ②国は、すべての生活部面について、社会福祉、社会保障及び公衆衛生の向上及び
    増進に努めなければならない。
   国民の生活レベルの向上により、医療のニーズが幅広くなっていく一方で、
   平均寿命の増加、少子化によって医療費の膨張、財源不足も生じています。
   歯科医療に限らず、医療全般、社会福祉に関わる経費の削減が行われています。
   インプラントを検討されている方はお気軽にお問合わせください。
   医学博士によるカウンセリングを実施しています。
坂戸,鶴ヶ島,川越市のインプラントはプラザ若葉歯科までお気軽にご相談ください。
若葉駅西口徒歩2分。駐車場も完備しています。
坂戸,鶴ヶ島,川越のインプラントならインプラント専門医の当インプラントセンターへ


〒350-2203 埼玉県鶴ヶ島市上広谷792-1レクセルプラザ若葉101
TEL:049-287-1515
【診療時間】 平日 9:00~13:00 15:00~19:00 土曜 9:00~13:00 15:00~17:30
   

ページの先頭へ戻る