気になったら早めの受診を

~坂戸,鶴ヶ島,川越市のインプラント専門医のプラザ若葉歯科~
患者さんとやり取りしていて、良く耳にするのが、”もっと前から痛かった。気になっていた”というようなお話です。
いらっしゃれなかった理由は様々で、もともと歯医者が好きでない。もしくは、仕事が忙しく時間を作れなかったなどです。
虫歯も進行途中で一時的に気にならなくなることもある為、治ったと思ったと仰る方もいるのですが、虫歯が勝手に治るということはありません。
気になったら早めに受診するようにしましょうと歯科医院がおすすめするのは、進行途中の虫歯や歯周病を早い段階で治療し、歯を失うリスクを少しでも避ける為です。
また、インプラント治療を行う場合、欠損部(歯が失われた部分)だけを診て
手術の可・否の判断を行うわけではありません。
お口の中の環境が整っていないと、インプラントがダメになってしまう可能性が高まります。
少しでも気になるところが出てきたら、早めの受診を心がけることで
逆に治療にかかる時間を短縮できることや、失敗のリスクを低くすることが出来ます。
お口の健康を守るためにも、早期受診をおすすめいたします。
インプラントはあくまで治療の選択肢の1つです。
当院では、患者さん一人、一人に合わせてベストな治療をご提案致します。
当院へは川越市内、川越エリアからもインプラントのご相談に多くお越し頂いています。
東上線若葉駅 徒歩2分、駐車場も完備しております。
お車でしたら鶴ヶ島インターからも比較的近くで便利です。
坂戸,鶴ヶ島,川越のインプラントならインプラント専門医の当インプラントセンターへ


〒350-2203 埼玉県鶴ヶ島市上広谷792-1レクセルプラザ若葉101
TEL:049-287-1515
【診療時間】 平日 9:00~13:00 15:00~19:00 土曜 9:00~13:00 15:00~17:30

ページの先頭へ戻る