インプラントで違和感を解消

~坂戸,鶴ヶ島,川越市のインプラント専門医のプラザ若葉歯科~
最近今まで以上に川越市・川越エリアにお住まいの方から、インプラント治療のご依頼をいただく機会が多くなりました。
今回は入れ歯・ブリッジからインプラントに変えたいという方が相談にいらっしゃったので
書かせて頂きます。
入れ歯がどんなものかはご存知の方も多くいらっしゃると思います。
ここで軽くメリット・デメリットのおさらいです。
●メリット
健康な歯を痛めず、大きな欠損部分もカバーできる(ブリッジより広範囲)
取り外しが出来るので手入れが簡単
保険でつくれる ※保険外の場合もある
●デメリット
バネ等による隣の歯への負担が大きい
口の中で動いてしまい、そのせいで痛みが出る場合もある
食べ物が挟まりやすい
取り外して手入れをしなければいけない
発生に影響することもある
咬む力が健康な天然歯の3~4割程度となる
今回の方も上記のような違和感でなかなか馴染めず、つけることが億劫になってしまったということでした。  
口に入るわけですから、違和感なく使えるというのは本当に大事ですよね。
もちろん、これには人それぞれ感じ方があるので、入れ歯でも全然気にならないという方も
いらっしゃると思います。
 
インプラントにもメリット・デメリットはありますが、メンテナンスをしっかり行えば、天然歯と
遜色ない咀嚼力をえることができます。
また、他の歯の健康を奪ってしまうこともありません。
相談の結果、インプラント治療を開始する事となりました。
まずは治療のスケジュールから着実に一緒に頑張っていこうと思います。
当院ではインプラントの治療はもちろん、メンテンスも徹底して行っています。
AIM 認定インプラント専門歯科衛生士も在籍しておりますので、常に患者さんのお口をより良くするサポートさせて頂きます。
インプラントをまだ迷われている方も、他医院で治療途中に諦めてしまわれた方も
お気軽にご相談ください。
当院へは川越市内、川越エリアからもインプラントのご相談に多くお越し頂いています。
東上線若葉駅 徒歩2分、駐車場も完備しております。
お車でしたら鶴ヶ島インターからも比較的近くで便利です。
坂戸,鶴ヶ島,川越のインプラントならインプラント専門医の当インプラントセンターへ


〒350-2203 埼玉県鶴ヶ島市上広谷792-1レクセルプラザ若葉101
TEL:049-287-1515
【診療時間】 平日 9:00~13:00 15:00~19:00 土曜 9:00~13:00 15:00~17:30

ページの先頭へ戻る