インプラントやその他の治療選択について

~坂戸,鶴ヶ島,川越市のインプラント専門医のプラザ若葉歯科~
昼食の際に、麺にするか、ご飯にするか、パンにするか。
メインは肉にするか魚にするか。
といった風に治療にも様々な選択肢が存在します。
部位や症状によっては、治療方法が限定されてしまう可能性もありますが
専門的な知識は別としてどんな方法があるのかは知っておくと良いと思います。
今回はチャート形式で歯を失った箇所の治療方法選択を紹介します。
チャート.png
虫歯が進行している状態や歯周病と違い、単純に歯が失われているだけというのは
痛みを伴わない為、特に違和感がなければそのままという方もいらっしゃると思います。
しかし、抜けた歯の隣の歯が傾くリスクもあり、また、抜けた歯と噛み合っていた歯が浮いて出てきてしまう為、長期に渡り放っておく事はおすすめしません。
こうなると噛み合わせ全体のバランスが崩れ、残った歯に過大な負荷がかかって、それらの寿命を縮めます。歯列が乱れて歯並びが悪くなると、歯垢がつきやすくなり、新たな虫歯や歯周病の原因になっていきます。
早めに相談、治療方法を確認しておく事でいざという時にも
安心出来ます。
強い違和感が出る前に担当医師と話しておくと良いと思います。
当院へは川越市内、川越エリアからもインプラントのご相談に多くお越し頂いています。
東上線若葉駅 徒歩2分、駐車場も完備しております。
お車でしたら鶴ヶ島インターからも比較的近くで便利です。
坂戸,鶴ヶ島,川越のインプラントならインプラント専門医の当インプラントセンターへ


〒350-2203 埼玉県鶴ヶ島市上広谷792-1レクセルプラザ若葉101
TEL:049-287-1515
【診療時間】 平日 9:00~13:00 15:00~19:00 土曜 9:00~13:00 15:00~17:30

ページの先頭へ戻る