インプラントを理解し、納得する治療を受ける

~坂戸,鶴ヶ島,川越市のインプラント専門医のプラザ若葉歯科~
以前から川越市よりお越しで、予防・メンテンス行っていた患者さんが、インプラントの治療を始める事になりました。
当院に通い始めの頃から、歯に対する意識が高い方で、数本歯は失って銀歯を入れていますが、残存している歯のメンテンスをしっかりと行っている患者さんです。
歯を失う経験をするまでは、今の様に歯を大切にして来なかったと仰っていました。
ご自身の努力と、定期的な歯科医院でのメンテナンスを繰り返しているうちに、もっと見た目も美しく、咀嚼機能も良いインプラントにしてみたいと思ったとの事でした。
実際にインプラントを決断されるまでは定期の診断時にご相談頂く事もあり、
何度かカウンセリングを重ね、治療に至りました。
当ブログでも何度か紹介させて頂きましたが、インプラントは単に歯を削るという簡単なものではありません。
自己管理も大切なものとなってきます。
これはインプラントや歯科に限らず大事です。
医師と患者さんがよく話し合う事で、信頼関係を築き、その治療のメリット・デメリットを理解した上で治療を開始するべきだと思います。
210054 - コピー.png
医師側が治療について理解しているのは当然の事です。
しかし、患者さんもインプラントがどんなものなのか、自分が気になる範囲の事柄は
理解出来るように質問をするのが良いと思います。
理解して治療に臨む事で長く安心してインプラントを使用出来ます。
当院ではインプラント専門医によるカウンセリング、CT診断を行っています。
インプラントは治療の選択肢の一つですので、まだ検討段階という方もお気軽にご相談ください。
川越市内、川越エリアからもインプラントのご相談に多くお越し頂いています。
東上線若葉駅 徒歩2分、駐車場も完備しております。
お車でしたら鶴ヶ島インターからも比較的近くで便利です。
坂戸,鶴ヶ島,川越のインプラントならインプラント専門医の当インプラントセンターへ


〒350-2203 埼玉県鶴ヶ島市上広谷792-1レクセルプラザ若葉101
TEL:049-287-1515
【診療時間】 平日 9:00~13:00 15:00~19:00 土曜 9:00~13:00 15:00~17:30

ページの先頭へ戻る