歯みがきはインプラント治療においても重要

~坂戸,鶴ヶ島,川越市のインプラント専門医のプラザ若葉歯科~
あくまでも治療の主役は患者さんです。
インプラントについてカウンセリングを行っている際に、何かあれば必ず質問をしてもらうようにしています。
小さな事でも気になっている事はカウンセリング時に打ち明けてもらい、余計な心配のない状態で治療を受けてもらえるよう心掛けています。
最近、川越市よりインプラント相談にいらした方からは、歯の無くなった箇所をインプラントにするのなら、虫歯にならないから歯みがきが楽になりますよね?と質問を受けました。
結論から申し上げますと、答えは「ノー」です。
口の中には歯周病原因菌が常在しています。
確かにインプラントは天然歯とは違い、人工的につくり出された物です。
しかし、歯みがきなどの手入れを怠ると、せっかく入れたインプラントが
歯周病のような状態になってしまいます。
これをインプラント周囲炎といいます。
そこで、インプラント治療を行う患者さんで歯みがきに自信がない方には、きちんと歯みがきが出来るように衛生士よりアドバイスをさせて頂いています。
天然歯でもインプラントでも、歯みがきを怠って良い事はありません。
もちろん、歯みがきだけでお口の中を100%清潔にするのは難しいですが
日頃からのメンテナンスがご自身の歯もインプラントも健康で長持ちさせる
秘訣となります。
hamigaki_man.png
正しい歯みがき習慣を身に付けて実践していきましょう!
当院ではインプラントの治療はもちろん、メンテンスも徹底して行っています。
AIM 認定インプラント専門歯科衛生士も在籍しておりますので、常に患者さんのお口をより良くするサポートさせて頂きます。
ブラッシング指導もお任せください。
インプラントをまだ迷われている方も、他医院で治療途中に諦めてしまわれた方も
お気軽にご相談ください。
川越市内、川越エリアからも多くご来院頂いています。
東上線若葉駅 徒歩2分、駐車場も完備しております。
坂戸,鶴ヶ島,川越のインプラントならインプラント専門医の当インプラントセンターへ


〒350-2203 埼玉県鶴ヶ島市上広谷792-1レクセルプラザ若葉101
TEL:049-287-1515
【診療時間】 平日 9:00~13:00 15:00~19:00 土曜 9:00~13:00 15:00~17:30

ページの先頭へ戻る