部分入れ歯からインプラントに

~川越市でインプラントをご検討中なら、川越・鶴ヶ島・坂戸インプラントセンター~
前回、治療費に書かせていただきましたが
インプラント保険外診療となる為、
保険適応の治療と比べると
どうしても費用が高くなります。
その為、検討された結果、インプラントではなく部分入れ歯を選択される方もいらっしゃいます。
しかし、その後、入れ歯での生活を送っていく中で、
やはりインプラントにしたいとご相談にいらっしゃるケースも少なくありません。
部分入れ歯も昔に比べると格段に進歩しています。
ですが、

・着用の際の違和感に馴染めない
・取り外して行う洗浄が面倒
・入れ歯というもの自体に抵抗がある
・食事の際に外れ易い

上記のような理由でインプラントにしようという方もいます。
これらのことは、インプラントの場合基本的に起こりません。
まずインプラント体(軸として骨と結合する部分)は骨と結合していますので
他の歯が生えているのと同様に違和感はありません。
よって、歯肉の中に埋まっている状態ですので、
その物自体を取り出して洗浄することはありません。
食事の際も、インプラントが安定するまでの期間、担当医の指示に従って
生活を行っていただければ、外れるということはまずないです。
もちろん100%起こらないということは言い切れません。
起こるケースというと、かぶせ物(歯となる部分)が外れる、割れる場合です。
被せ物に使用する素材は、セラミックや強化したプラスチックのもの、銀歯など
種類があります。
日常生活で他人の目に触れる部分は、天然の歯と見た目で違和感が出ないものを
好まれる方が多いです。
普通に生活している分には簡単に割れませんが、
激しい運動等で過度な衝撃や圧力が加わると割れが生じる場合もあります。
健康な歯も手入れをしなければ虫歯になってしまうのと同様に、インプラントにもある程度
気を配ることは必要です。
あとは定期的にメンテナンスが必要なのは入れ歯も同じです。
見た目、噛み心地が気になると、食事、生活にも響いてきます。
もし、今入れ歯を使用していて、ストレスを感じていらっしゃるのなら
インプラントを検討されることをおすすめします。
インプラントはあくまで治療の選択肢の1つです。
当院では、患者さん一人、一人に合わせてベストな治療をご提案致します。
当院へは川越市内、川越エリアからもインプラントのご相談に多くお越し頂いています。
東上線若葉駅 徒歩2分、駐車場も完備しております。
お車でしたら鶴ヶ島インターからも比較的近くで便利です。
坂戸,鶴ヶ島,川越のインプラントならインプラント専門医の当インプラントセンターへ
〒350-2203 埼玉県鶴ヶ島市上広谷792-1レクセルプラザ若葉101
TEL:049-287-1515
【診療時間】 平日 9:00~13:00 15:00~19:00 土曜 9:00~13:00 15:00~17:30

ページの先頭へ戻る