インプラントの手術後

~坂戸,鶴ヶ島,川越市のインプラント専門医のプラザ若葉歯科~
インプラント手術というと、緊張される患者さんも多いと思います。
よく疑問に思われるのは、手術後の腫れや痛みがどれくらいなのか、ということです。
一度に埋入するインプラントの本数や、感じ方は各々で個人に差があるので、一概には言えませんが、眠れないほど痛くなるというケースは少ないでしょう。
一週間ぐらいは、腫れや違和感、鈍痛、軽い疼痛などの症状が出てくる可能性もあります。
もちろん抗生物質や鎮痛薬もお出ししますので、それらの症状も緩和されると思います。
しかし、手術後の口の中は、しばらくは腫れぼったい感じがします。
出血の関しては、傷口は縫ってありますので、いつまでも出血が続くということはないでしょう。
もし出血が続く場合は、すみやかに連絡してください。
特に、血液をサラサラにするお薬を飲んでいる患者さんは、前もって、担当の先生にご相談しておく必要があります。
また、手術後しばらくは、安静にしておいてください。
例えば、スポーツジムでなどの激しい運動はお控えください。
特に注意が必要なのが、プールや温泉などです。
温泉などで長湯して血流がよくなりすぎてしまったり、水中には多くの雑菌がいるので、感染してしまう可能性があるからです。
手術が終わったからと言って、そこで治療が終了するわけではありません。手術後の生活も気を付けることが大切です。
インプラントはあくまで治療の選択肢の1つです。
当院では、患者さん一人、一人に合わせてベストな治療をご提案致します。
当院へは川越市内、川越エリアからもインプラントのご相談に多くお越し頂いています。
東上線若葉駅 徒歩2分、駐車場も完備しております。
お車でしたら鶴ヶ島インターからも比較的近くで便利です。
坂戸,鶴ヶ島,川越のインプラントならインプラント専門医の当インプラントセンターへ
〒350-2203 埼玉県鶴ヶ島市上広谷792-1レクセルプラザ若葉101
TEL:049-287-1515
【診療時間】 平日 9:00~13:00 15:00~19:00 土曜 9:00~13:00 15:00~17:30

ページの先頭へ戻る