インプラントとリスク①

~坂戸,鶴ヶ島,川越市のインプラント専門医のプラザ若葉歯科~
インプラントが壊れたり、外れたりしないのですか?、と疑問に思われる患者さんもおられるかもしれません。
そもそも、素材に使われている純チタンは、とても強固な素材ですので、特に異常な状態でなければ、性質的に折れることはありません。
しかし、インプラント体が咬合面に対して斜めに埋入している場合など、かみ合わせが合っていない場合に、余計な力がかかって折れてしまうリスクがあります。
また、インプラント周囲炎やインプラント体に過度な負担がかかり、その状態が続くことにより、骨との結合がはずれるリスクもあります。
このようなことが起こる原因として、インプラント体を埋入してから、埋入部分の清掃不良や、体の変化に合わせてかみ合わせが変化したときに調整を行わずに、そのまま使い続けたりなどが、あげられます。
インプラント体を埋入したからと言って、インプラント治療がそこで終わりになるわけではありません。
定期的に歯科医院に通って、かみ合わせのチェック、歯がしっかり磨けているかの状態のチェックなどを、行っていく必要があります。
長く使うために、日頃の生活習慣やメンテナンスが重要になってきます。
当院では、メンテンスも徹底して行っています。
また、AIM 認定インプラント専門歯科衛生士も在籍しておりますので、常に患者さんのお口をより良くするサポートさせて頂きます。
インプラントをまだ迷われている方も、他医院で治療途中に諦めてしまわれた方も
お気軽にご相談ください。
当院へは川越市内、川越エリアからもインプラントのご相談に多くお越し頂いています。
東上線若葉駅 徒歩2分、駐車場も完備しております。
お車でしたら鶴ヶ島インターからも比較的近くで便利です。
坂戸,鶴ヶ島,川越のインプラントならインプラント専門医の当インプラントセンターへ
〒350-2203 埼玉県鶴ヶ島市上広谷792-1レクセルプラザ若葉101
TEL:049-287-1515
【診療時間】 平日 9:00~13:00 15:00~19:00 土曜 9:00~13:00 15:00~17:30

ページの先頭へ戻る