インプラント治療が困難となるケース④

~坂戸,鶴ヶ島,川越市のインプラント専門医のプラザ若葉歯科~
ゴールデンウィークのご予定はお決まりでしょうか?
当院へお越しの方が多い、川越市、川越エリアも観光スポットですのできっと連休中はたくさんの人がいらっしゃるのではないかと思います。
当院はカレンダー通りで診療を行っております。
お出かけ前に心配なところを診てもらいたいと
インプラントのメンテンスの方もいらっしゃっています。
さて、インプラント治療が困難となるケースも今回で4回目となります。

●18歳以下である

18歳以下の方はまだ成長途中である為、体や骨の変化がまだ現れます。
インプラントはそれこそ、非常に綿密な計画のもと、埋め込みを行います。
もし、術後も顎の骨が成長によって変化してしまうようなことがあると
その計算も狂ってしまい、不適合となったり、噛み合わせが思う様にいかず
再度手術が必要となってしまう可能性も出てきます。
まだ成長過程にある方は、それが落ち着くまで経過をしっかりとみてから
治療に入るのが安全といえます。
school_gakuran_couple.png
●ホルモン補充療法等を受けている
主には閉経後の女性で上記のような治療を受けている場合です。
これは高確率でというデータが出ているわけではありませんが
定着しない可能性があります。
実はホルモン治療中の方はインプラントのみならず
その他外科処置も出来る限り避けた方がいいといわれています。
kounenki_woman.png
●アルコール依存症である
血中アルコール濃度が高まると、血液の循環がよくなります。
血液の流れがよくなるのはプラスのように感じてしまいそうですが
手術のおいては注意が必要なのです。
出血が止まりにくいというリスクがあります。
アルコール依存も重度になってくると、体の免疫能力は大きく低下します。
言葉通り、インプラントはパーツを埋入をしますので傷の修復能力が下がってしまっていると骨とうまく結合出来ず、抜け落ちることも考えられます。
また、術後に関してですが、ご自宅のメンテナンスも欠かせません。
その点においてもお酒を断つくらいの意気込みで臨む覚悟が必要となってきてしまいます。
kyukanbi_man.png
次回はこれまでのまとめを書かせていただきます。
上記以外でも不安がある方、大きな病気を経験された方は必ずカウンセリングの際にご相談ください。
インプラントはあくまで治療の選択肢の1つです。
当院では、患者さん一人、一人に合わせてベストな治療をご提案致します。
当院へは川越市内、川越エリアからもインプラントのご相談に多くお越し頂いています。
東上線若葉駅 西口徒歩2分、駐車場も完備しております。
お車でしたら鶴ヶ島インターからも比較的近くで便利です。
坂戸,鶴ヶ島,川越のインプラントならインプラント専門医の当インプラントセンターへ


〒350-2203 埼玉県鶴ヶ島市上広谷792-1レクセルプラザ若葉101
TEL:049-287-1515
【診療時間】 平日 9:00~13:00 15:00~19:00 土曜 9:00~13:00 15:00~17:30

ページの先頭へ戻る