インプラント相談

~坂戸,鶴ヶ島,川越市のインプラント専門医のプラザ若葉歯科~
最近川越市にお住まいの方がインプラントのご相談にいらっしゃいました。
以前からかかりつけの歯医者があり、そちらで診察を受けていたそうです。
そちらの先生より、治療の選択肢としてインプラントを提案されたそうですが
インプラントの診療自体を行っていなかったということでご来院されました。
インプラントはいわゆる保険外診療となります。
その為、費用や保証内容がそれぞれ異なり、どこに決めていいか迷ってしまったと
話されていました。
obaasan_question.png
治療内容に関わらず、近年はインターネット見て来院される方もとても多くいらっしゃいます。
パソコンやスマートフォンなどで、調べられるので選択肢はより広がりますよね。
buro.png
もちろん患者さん一人一人、優先すべき点があると思います。

・例えば、自宅から近く通院がし易い
・仕事が忙しく、夜遅くまで診察してもらえるところが良い

business_service_zangyou.png
今回ご相談にいらっしゃった方は、インプラントの治療実績がなるべくあった方が
安心ということで、そこを基準に問い合わせや相談をされていました。
歯科医院には院長以外に歯科医が在籍しているところもあります。
実際にインプラントを担当するのはどの歯科医師なのかは確認しておくと
良いと思います。
開業歴が浅いからといって治療実績が少ないかというと、それはそうとは言えません。
上記のように、どこかの歯科医院で勤務していて、そこで多数インプラントを行っている
ことも充分に有り得ます。
~色々と迷ってしまったら・・・~
様々情報が入り決めかねてしまったら、やはり実際に説明を聞いてみて
しっくりくるかどうかで判断するのが良いと思います。
インプラントは他の治療と比べ、時間を要することは間違いありません。
そして定期的なメンテナンスが長持ちさせるポイントとなります。
担当する歯科医師とも長い付き合いとなります。
説明がしっかりしていて納得出来る、安心出来るというのは重要です。
その点も踏まえて歯科医院を選ぶのも良いかと思います。
当院ではインプラントの治療はもちろん、メンテンスも徹底して行っています。
AIM 認定インプラント専門歯科衛生士も在籍しておりますので、常に患者さんのお口をより良くするサポートさせて頂きます。
インプラントをまだ迷われている方も、他医院で治療途中に諦めてしまわれた方も
お気軽にご相談ください。
当院へは川越市内、川越エリアからもインプラントのご相談に多くお越し頂いています。
東上線若葉駅 徒歩2分、駐車場も完備しております。
お車でしたら鶴ヶ島インターからも比較的近くで便利です。
坂戸,鶴ヶ島,川越のインプラントならインプラント専門医の当インプラントセンターへ


〒350-2203 埼玉県鶴ヶ島市上広谷792-1レクセルプラザ若葉101
TEL:049-287-1515
【診療時間】 平日 9:00~13:00 15:00~19:00 土曜 9:00~13:00 15:00~17:30

ページの先頭へ戻る