歯が欠ける原因⑦

~坂戸,鶴ヶ島,川越市のインプラント専門医のプラザ若葉歯科~
●外的要因にも注意しましょう
歯が欠けると聞いて、真っ先に浮かぶのはこちらのケースかもしれません。
今回は外的要因によって歯が欠けてしまい、最終的に当院で
インプラント治療をされている方を例に挙げて書かせていただきます。
外的要因によって歯が欠ける場合は
何らかのアクシデントによって欠けてしまったというケースがほとんどかと思います。
大きいアクシデントとしましては、交通事故が挙げられます。
koutsu_jiko_car_man.png
乗用車・バイク事故などは歯だけでなく、最悪な場合は人の命も奪ってしまう程大きな
衝撃を人体に与えます。
それだけの圧力がかかれば、どんなに丈夫な歯でもダメージを負ってしまいます。
不運な事に歯並びも良く、虫歯もなく健康なお口の方でも事故に遭われてしまい、
審美・機能性を考えてインプラント治療を選択される方もいらっしゃいます。
交通事故はとても大きなものでご想像が着いたかもしれません。
ではそれ以外にはどんなケースがあるのかです。
交通事故以外に気をつけたいのは、スポーツによって掛る歯への負担です。
歯を強く食いしばり力を出すスポーツは特に注意が必要です。
昨年人気が加速した、ラグビーなど大きな衝撃が加わるスポーツをされる
時にはご注意ください。
sports_rugby_man.png
実際に歯が欠けてしまってからの対処方法についてです。
ぶつけてしまった歯が気になる・もっと見た目を良くしたいなど
お困りの方は是非お気軽にご相談ください。
インプラントは治療の一つの手段ですので
患者さん一人一人に合った治療プランをご提案致します。
当院へは川越市内、川越エリアからもインプラントのご相談に多くお越し頂いています。
東上線若葉駅 徒歩2分、駐車場も完備しております。
お車でしたら鶴ヶ島インターからも比較的近くで便利です。
坂戸,鶴ヶ島,川越のインプラントならインプラント専門医の当インプラントセンターへ


〒350-2203 埼玉県鶴ヶ島市上広谷792-1レクセルプラザ若葉101
TEL:049-287-1515
【診療時間】 平日 9:00~13:00 15:00~19:00 土曜 9:00~13:00 15:00~17:30

ページの先頭へ戻る